46: NPCさん 2015/06/17(水) 11:24:51.52 ID:???.net
・6ゾロのみ回避のエネミーの回避判定を放棄させる
・高回避型エネミーを無理矢理削る
・逆上等セットアップの精神抵抗スキルを通り易くする
・連続攻撃してくるエネミーにリスクを与える

メジャーアクションの行為判定の終了時にHPロスだと最後の使い方はセーフかな?

47: NPCさん 2015/06/17(水) 11:49:50.01 ID:???.net
>>46
最後だけセーフ。というかむしろ旧衰弱にはそれだけのメリットがあったのか。
・離脱判定や離脱の妨害を通り易くする。
も加えておいてくれ。


48: NPCさん 2015/06/17(水) 17:27:25.94 ID:???.net
衰弱はむしろメジャーの判定にダメージを与えるほうのがお飾りだったよなあ

50: NPCさん 2015/06/17(水) 20:48:25.45 ID:???.net
>>48の鳥取ではエンカレ連携やインタラで
敵にメジャーなんか回さなかったんじゃね?


49: NPCさん 2015/06/17(水) 20:43:08.36 ID:???.net
それは流石にないわ
リアクションの方も嬉しいが、あくまでメインは二回行動や連続攻撃持ち相手に上級前としては破格の係数を叩きだせるところだから
回避だけならむしろ事故が減ったってGMに喜ばれるレベル


51: NPCさん 2015/06/17(水) 20:57:29.83 ID:???.net
メジャーの判定でダメージ
メジャー以外の判定でダメージ
なら後者の方が普通に強くないか?

53: NPCさん 2015/06/17(水) 21:38:11.74 ID:???.net
>>51
いや普通に前者の方が強いと思う……
メジャー以外ってだいたいはリアクションで、それなら相手の達成値みてから放棄するか選べるんだから
シーフ3で全部インタラプトします、みたいなPTなら別かもしれんけど


52: NPCさん 2015/06/17(水) 21:12:31.66 ID:???.net
強いけど、メジャー側がお飾りというのもちょっと言い過ぎかな
つっても、上級とかいかないと、そんな何度も何度も行動はせんから、環境の違いもあるかもしれん


54: NPCさん 2015/06/17(水) 21:41:31.08 ID:???.net
放棄させるって選択肢がある時点で、リアクションに対する圧力は相当強い
メジャーは、考えるまでもないからな


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1434349760