元スレ  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/
310: NPCさん 2015/09/26(土) 06:32:06.81 ID:???.net
グラップラーの防護点なんて元からあってないようなもんだろ

314: NPCさん 2015/09/26(土) 08:59:44.44 ID:???.net
手数が多いからどうしてもバフして殴れになってしまう
グラップラーだと8点軽減して助かったという場面が出来るかどうかだし

317: NPCさん 2015/09/26(土) 09:29:41.45 ID:???.net
連続攻撃でも持ってない限り
防護0のグラップラーを物理で殴ろうとするってことは
単体攻撃はもとより、拡大魔法その他で他の奴を狙えんわけで
真・挑発攻撃と言えるのではないだろうか

344: NPCさん 2015/09/26(土) 13:33:55.12 ID:???.net
つうか防護点ゼロのペナルティ甘く考えすぎじゃね?
習熟なしでもバフ込み防護点10くらいはグラップラーでも行くしそれがゼロになるって
三回殴られたら超頑強レベルでhp差あるし

345: NPCさん 2015/09/26(土) 13:36:54.20 ID:???.net
>>344
SNE「?かわせばいいじゃん」

363: NPCさん 2015/09/26(土) 14:21:15.39 ID:???.net
>>344
強化魔力撃との比較の場合、回避力マイナス2だと回避できる確率が2倍とか3倍とかにもなってくるので、
防護点10点がゼロになるとしても大きな差ではないのでは。

403: NPCさん 2015/09/26(土) 19:40:53.79 ID:???.net
バトマス前提で、ファイター/グラップラーそれぞれで組み合わせることができる戦闘特技を
総当たりで組み合わせてみて、不具合をあぶりだすとか?

・・・種族特徴やバフ/デバフ魔法まで組み合わせたら
果てしない作業になりそうだがorz

404: NPCさん 2015/09/26(土) 19:42:19.26 ID:???.net
>>403
それが普通だ。デバッグ作業なめんな

441: NPCさん 2015/09/27(日) 00:12:49.00 ID:???.net
ていうか超越環境のフェンサーってファイタ7LVかじるの前提だし 防具達人+回避行動?+筋力35以上必須でしょ
そこまでいけばグラップラーよりも耐えられて回避もできるよ

446: NPCさん 2015/09/27(日) 01:58:44.01 ID:???.net
>>441
防具は達人要るかなあ?両手利きやりたいが

448: NPCさん 2015/09/27(日) 03:11:23.42 ID:???.net
>>446
ディヴァインスキンも盾も装備しないつもりなのか

461: NPCさん 2015/09/27(日) 09:47:03.94 ID:???.net
前から気になってたけど、フェンサー技能のクリティカル値−1って、
グラップラー技能の<追加攻撃>と同じように、フェンサー技能の自動習得の戦闘特技にしたほうが統一できてね?

俺たちとかは旧作のシーフを知ってるからクリティカル値−1に違和感ないけどさ、
2.0単体で見たら職業の特性になってるのが浮いてる気がする。

464: NPCさん 2015/09/27(日) 10:24:30.70 ID:???.net
重い単発と範囲ダメージのファイター、手数と少人数へのダメージのグラップラー
安全な遠距離からダメージのシューター、シューター&魔法ダメージのマギシュー
じゃあフェンサーのダメージの魅力は何だろう?

クリティカルは持てる武器が貧弱すぎて利点より欠点が勝る
専用の必殺攻撃?〜?も全力攻撃?にすら期待値で負けることが多い
命中も最序盤以外では1差を埋める手段は豊富にある

フェンサーのダメージコンセプトがさっぱりわからないから困る